ディズニーストアクラブ 会員規約

第1条 名称

当会員組織の名称はディズニーストア メンバーズプログラム 「Disney Store Club」(以下「本メンバーズプログラム」という)とし、その運営はウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(以下「当社」という)が行います。


第2条 会員

本メンバーズプログラムの会員(以下「会員」という)とは、本規約およびその他所定の事項に同意のうえ、ディズニーストアクラブアプリ(以下「本アプリ」という)をスマートフォンにインストールし、第3条規定の入会申込手続を行い、当社が本メンバーズプログラムのサービス(以下「本サービス」という)の利用を承認した個人の方をいいます。会員は第4条の会員有効期間内、会員本人のみが本サービスを利用できるものとします。


第3条 入会申込手続

<ステップ1>
入会のお申し込みを希望される方は、本規約および所定の事項に同意のうえ、日本国内のディズニーストアのうち本サービス実施店(以下「サービス実施店」という)またはディズニーストア公式オンラインショッピングサイト https://store.disney.co.jp/(以下「オンラインショッピングサイト」という)上にて、年会費として500円(税込)をお支払いください。なお、年会費はいかなる理由があっても返却いたしません。
<ステップ2>
別途、アカウント登録がお済みでない方は、ディズニーオフィシャルホームページ http://www.disney.co.jp/(以下「オフィシャルホームページ」という)上で必要事項をご登録下さい。なお、必要事項をご入力いただけないために会員登録ができない場合又は第4条の会員有効期間内にアカウント登録をしない場合、完全な本サービスを受けられません。また、このような場合であっても、年会費の返却はいたしません。

第4条 会員有効期間

会員の有効期間は、第3条<ステップ1>完了日(以下「入会日」という)から、入会日の属する月の末日の1年後の日までとします(以下「会員有効期間」という)。ただし、第5条の所定の手続をすることによって、会員有効期間は、さらに1年間延長され、以後も同様とします。

<例>
2018年4月15日に第3条<ステップ1>を完了した場合には、会員の有効期間は、2018年4月15日から2019年4月30日までとなります。なお、第9条または第10条の規定により会員の資格が失われた場合もしくは第16条の規定により本メンバーズプログラムが終了する場合には、当該会員の資格喪失日または本メンバーズプログラム終了日をもってすべての会員有効期間は終了となります。


第5条 会員有効期間の更新手続

会員は、会員有効期間満了日(以下「満了日」という)から2ヶ月前の月の1日から満了日までに、サービス実施店またはオンラインショッピングサイト上にて更新手続を行うことにより、会員有効期間を満了日から1年間延長することができます。会員有効期間の更新手続は、サービス実施店にて、本アプリ上のディズニーストアクラブメンバーズカード(以下「会員カード」という)をご提示のうえ年会費500円(税込)をお支払いいただくか、またはオンラインショッピングサイトにおいて、会員番号をご入力のうえ年会費500円(税込)をお支払いいただくことにより、完了します。年会費は、いかなる理由があっても返却いたしません。なお、会員有効期間の自動更新をご希望の方は、満了日の前月末までに所定の手続を行ってください。


第6条 ポイントサービス

<ポイントを貯める>
第3条規定の入会申込手続<ステップ1>完了の時点から、サービス実施店またはオンラインショッピングサイト上での商品・サービス購入金額(以下「ご利用金額」という)に応じ、ディズニーストアクラブポイント(以下「ポイント」という)をお貯めいただくことができます。
サービス実施店にて、お会計の際に、会員カードをご提示ください。または、オンラインショッピングサイトにおいて、アカウントにログインした上で、商品・サービス購入手続の際に、会員番号をご入力ください。
ご利用金額(税抜価格)100円につき1ポイントが貯まります。なお、100円未満のご利用金額については、ポイントは貯まりません。
代引きによるお買い上げの場合には、ポイント付与の対象となりますが、お買い上げより3ヶ月以内にサービス実施店に会員カードおよびご購入商品に同封されるレシートとポイントレシートをお持ちいただくことが必要です。
一部の商品・サービスは、ポイント付与対象外とさせていただきます。

【ポイント付与対象外商品・サービスの例】
東京ディズニーリゾートのパスポート等の各種チケット、金券類など換金性の高い商品、送料、年会費、修理費、一部ポイント付与対象外の商品等。
<ポイントを使う>
ポイントのご使用は、第3条規定の入会申込手続<ステップ1>および<ステップ2>の完了が必要となります。ポイントご使用方法は以下のとおりです。
  1. サービス実施店にて、所定のポイント数を当社指定プレミアム(以下「プレミアム」という)と交換いたします。
    プレミアムは個数に制限がある場合があるため、先着順での交換となります。
    一部の会員向けに、専用のプレミアムをご用意する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  2. 500ポイント=500円相当で、サービス実施店またはオンラインショッピングサイト上にて、商品・サービス購入代金のお支払いにご使用いただけます。
    ポイントのご使用は、ポイントを貯めた日の当日から可能です。
    ポイントは、第4条の会員有効期間内、かつ、第7条のポイント有効期間内のみご使用できます。
    会員ご本人以外のポイント使用およびご本人以外へのポイントの付与、譲渡はできません。また、異なる会員カード間でのポイントの合算はできません。
    一度使用されたポイントはいかなる理由があっても返還はできません。
<限定キャンペーン>
一部の会員のみを対象とした限定キャンペーンを行う場合があります。
<その他>
ポイントは、理由の如何を問わず会員の資格が無くなった場合(会員有効期間の更新が行われず会員有効期間が満了した場合を含む)またはポイント有効期間切れの場合に失効いたします。再度会員となった場合であっても、失効したポイントを繰り越すことはできません。
第5条に規定された期間内に会員有効期間の更新が行われず会員有効期間が満了した場合、以降のポイントの復活はありません。
返品等に伴い購入金額の変更が発生する場合、ポイントの減算を行います。なお、この場合、新しく積算されたポイントから順に減算が行われます。

第7条 ポイント有効期間

ポイント有効期間は、原則として、ポイントが付与された日から、ポイントを付与された日の属する年度(1年度は毎年4月1日から3月31日までとします。)の次年度の3月末までとなります。ただし、会員の資格が無くなった場合または会員有効期間の満了もしくは本メンバーズプログラムの終了の場合は、ポイント有効期間中であっても、ポイントのご使用はできなくなります。また、通常のポイントとは有効期間が異なるボーナスポイントがあります。

<例>
2018年4月1日にポイントが付与された場合は2020年3月末日まで、2019年5月15日にポイントが付与された場合は2021年3月末日まで当該ポイントは有効です。


第8条 本サービスの提供条件

  • 本サービスのご提供は日本国内のディズニーストア各店に限らせていただきます。なお、店舗によっては本サービスの提供対象外、もしくは一部サービスに制限がある場合があります。
  • 本サービスのご利用には、ご本人名義の会員カードまたは会員番号の提示が必要となります。会員カードまたは会員番号の提示がない場合、本サービスの提供は受けられませんのでご注意ください。また、会員氏名および電話番号、生年月日等、ご登録時の情報に基づき、ご本人の確認を行う場合があります。ご本人の確認ができない場合、会員カードまたは会員番号の提示があっても本サービスのご利用ができない場合がありますのでご了承ください。
  • 各種の情報をダイレクトメールやeメール、プッシュ通知などによってお知らせいたしますが、ダイレクトメール、eメールおよびプッシュ通知の送付中止のお申し出がある場合、当該情報をお知らせできない場合がありますのでご了承ください。

第9条 会員の資格の取消および更新拒絶

会員が以下のいずれかの項目に該当する場合、事前に通知することなく、会員の資格を取り消し、または第5条の会員有効期間の更新をお断りさせていただくことがあります。なお、会員有効期間の更新が拒絶された場合、会員有効期間満了日の翌日に会員の資格は失われます。会員の資格を喪失した場合、保有ポイントも同時に失効いたします。

  1. 当社に虚偽の申告をしたとき。
  2. ご登録の住所、電話番号等のいずれによっても会員ご本人に連絡がとれなくなったとき。
  3. 商品・サービスの購入代金、手数料など諸料金をお支払いいただけないとき。
  4. 第18条に定める禁止事項に該当するとき。
  5. その他本規約の内容に違反したとき。

第10条 退会

会員ご本人から会員の資格の抹消の申し出があった場合、当社は当該会員のアカウントを削除し、これにより退会となります。会員が退会した場合、保有ポイントは失効します。


第11条 会員の資格の譲渡

会員の資格および保有ポイントは譲渡することはできません。


第12条 複数入会

会員は、会員有効期間中に重複して入会することはできません。


第13条 登録事項の変更

会員は、入会時にご登録の住所、氏名、電話番号等、登録事項に変更が生じた場合、速やかにオフィシャルホームページ上にて変更手続を行うものとします。変更の手続がない場合、本サービスの提供が行われない場合があります。この場合、当社では本サービスの保証等一切の責任を負いません。


第14条 本規約の変更

本規約または本サービスを含む本メンバーズプログラムの内容については、予告なく変更する場合があります。変更後に本アプリを使用された場合、会員は当該変更に同意したものとみなします。 最新の規約につきましては、オフィシャルホームページまたはサービス実施店にてお確かめください。


第15条 本メンバーズプログラムの一時的中断

当社は、以下のいずれかの事由が生じた場合、会員に事前に通知することなく一時的に本サービスの提供を中断できるものとします。

  • 本サービスの提供のためのシステムおよび各種設備の保守を緊急に行う場合
  • 火災、停電等により本サービスの提供が困難となった場合
  • 地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サービスの提供が困難となった場合
  • 戦争、騒乱、暴動、労働争議等により本サービスの提供が困難となった場合

その他、運営上または技術上、本サービスの提供の遅延もしくは中断等が発生したとしても、当社に故意・重過失がない場合、これに起因する会員または第三者が被った被害について当社は一切の責任を負わないものとします。


第16条 本メンバーズプログラムの終了

本メンバーズプログラムは事前の告知をもって、個々の会員の有効期間およびポイントの有効期間の満了を待たず終了する場合があります。なお、終了に起因して会員または第三者に損害、損失、不利益が発生した場合にも、当社に故意・重過失がない場合、当社は一切の責任を負わないものとします。


第17条 会員情報の取り扱い

1. 本アプリのチェックインサービスによる情報の取得
(1) 会員は、本アプリのチェックインサービス(以下「本チェックインサービス」という)を利用するにあたり、当社が会員の端末から以下の各号の情報を取得することをあらかじめ承諾するものとします。

  • (ア) 本アプリのインストール時等に本チェックインサービス用に付与される識別番号
  • (イ) 会員がチェックインした機器(音波機器を含むがこれに限られない)の識別番号
  • (ウ) 会員がチェックインした時刻
  • (エ) その他会員が本チェックインサービスを利用するために当社が必要とする情報

(2) 当社は、前号(ア)ないし(エ)の情報を、特定の会員個人を識別できない状態で、本チェックインサービスを提供する事業者等が以下の目的で使用するため、当該事業者等に対し開示します。

  • (ア) チェックインサービスの各機能の有効性評価及び機能改善その他チェックインサービスの品質向上のため
  • (イ) チェックインサービスの利用状況の計測・分析のため
  • (ウ) チェックインサービスの障害・不具合時の調査・対応のため

2. 会員情報に関するその他の取り扱い
前項の定めによるほか、当社が取得する会員に関する情報(登録情報、取引情報ならびにサービスおよびアプリ利用履歴を含みますがこれに限られません)は、当社のプライバシーポリシー(http://www.disney.co.jp/privacy/policy.html)に従って取り扱われるものとします。


第18条 禁止事項

会員は本サービスを利用するにあたり、以下の行為を行わないものとします。

  • 会員ご本人以外の者に、会員カード、会員番号を貸与する行為。
  • 事実に反する情報を登録する行為。
  • 本メンバーズプログラムを利用した営業活動、営利目的の行為およびその準備を目的とした行為。
  • 本メンバーズプログラム運営、本サービス提供の妨げになるもしくはその恐れがあると当社が判断する行為。
  • 当社または第三者に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為またはその恐れがあると当社が判断する行為。
  • その他公序良俗に反する行為および本メンバーズプログラムの会員としてふさわしくない行為と当社が判断する行為。

第19条 適用

当社がオフィシャルホームページ上に掲載する「利用規約」の規定は、本規約の一部を構成するものとします。


第20条 準拠法

この規約に関する準拠法は、日本法とします。本規約、本アプリまたは本メンバーズプログラムに関連して当社と会員間で紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


第21条 その他

本規約の解釈等に疑義が生じた場合、当社は信義誠実の原則に基づき決するよう努め、会員はその決定に従うものとします。


最終改訂日:2018年4月11日

本メンバーズプログラムに関するお問合せ先は、以下のとおりです。

お問い合わせ

  • ディズニーストア メンバーズプログラム「Disney Store Club」
    お問い合わせ窓口
  • TEL:0570-01-3932
  • 営業時間:9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)