メンバー登録

メンバーとは?

Dlife News Mailの受信

毎月Dlifeから最新情報、プレゼントやキャンペーンについてのニュースメールが届きます。

メンバー登録方法

Dlife News Mailをご利用いただくには、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が運営するディズニー公式サイト(「Disney.jp」)をはじめ、ディズニーの各種オンラインサービスをご利用いただけるディズニーアカウントへのご登録が必要となります。ご登録いただいたディズニーアカウントは「ディズニー」をはじめ、「マーベル」「スター・ウォーズ」などのサイトやアプリケーションでご利用いただけます。

※ ご登録後はいつでもニュースメールの変更・解約ができます。
※ Disney.jpにご登録される情報はディズニーが取得します。

新規登録

これまでに、Disney.co.jpおよび関連サイトでメンバー登録をしたことがない方はこちらからご登録ください。

ご登録の前に必ずお読みください

データの入力について

  • メールアドレス、パスワードのご入力には、必ず半角英数字をお使いください。また、全ての記入項目には半角カタカナ、半角スペースのご利用はできません。
  • 各種ニュースメールの購読ができます。
    ※ニュースメールはその内容によりHTML形式の場合や、テキスト形式でも文字数が多い場合があり、全ての携帯電話での受信に適した形式で配信しておりません。ニュースメール購読をご登録の際は、スマートフォンまたはパソコンのメールアドレスを入力してください。

メンバー名/パスワードについて

  • ディズニーアカウントでは1つのメールアドレスで複数の新規登録をすることができません。
  • Disney.jpメンバーよりご利用のお客様で、1つのメールアドレスで既に複数のDisney.jpメンバーをご登録されていた場合、メインアカウントを選択していただく必要があります。
  • メインアカウントの選択はメールアドレスログイン時の初回のみとなります。一度メインアカウントを選択すると変更はできませんのでご注意ください。
  • メインアカウントではメンバー名に加えメールアドレスでもログインすることができ、それ以外のアカウントは、引き続きそれぞれのアカウントに対応するメンバー名を使ってログインすることができます。
  • メールアドレスまたはメンバー名とパスワードは、キャンペーンへの参加や、登録内容の変更の際に必要となります。
  • メールアドレスまたはメンバー名を忘れてしまうと、登録内容の変更やアカウントの削除ができなくなります。また、一定の場合を除き、メールアドレスまたはメンバー名のご案内は出来ませんのであらかじめご了承ください。
  • ディズニーアカウントを削除する際、ディズニーアカウントを使用して※に登録されているお客様は、先にそれらのサービス解約の手続きを行ってください。個別のサービスの解約にはディズニーアカウントに登録されたメールアドレスまたはメンバー名とパスワードが必要です。先にディズニーアカウントの削除を行いますと、個別のサービスの解約ができなくなってしまいますので、ご注意ください。
  • 各種サービスに登録されている状態で、先にディズニーアカウントの削除を行いますと一定期間後に削除がキャンセルされますのでご注意ください。

    ※各種サービス2016年3月現在
    ・ディズニー・モバイル ディズニーマーケット(ディズニー公式スマートフォンサービス)
    ・ディズニーパス
    ・ディズニーマーケット・オン・ソフトバンク
    ・東京ディズニーリゾート オンラインサービス(オンライン予約・購入サイトでご予約中の方)

13歳未満の方のご登録について

  • 13歳未満の方のご登録には、保護者の方が同意していることが必要です。ご登録時に保護者の方のメールアドレスの登録が必要になります。ディズニーアカウントの登録が完了してから24時間以内に、ご登録いただいた保護者メールアドレス宛に登録確認メールをお送りしますのでご確認ください。

メールアドレス確認メール(ディズニーアカウント「メールアドレス確認」のお願い)について

  • ディズニーアカウントをご利用いただくには、メールアドレスがあなたのものであることをご確認する必要があります。ご登録のアドレス宛にメールアドレス確認メールをお送りしますので、メール上のURLにアクセスしてください。アクセスいただくことで登録が完了します。
    ※迷惑メール対策(メール受信制限など)をしている場合、「disney.jp」からメールを受信できるように設定を再確認してください。
  • もしお心あたりがないメールアドレス確認メールが届いた場合は、あなたのメールアドレスが誤って登録されている可能性がありますので、URLにアクセスせずに、オンラインヘルプ(よくあるご質問)のディズニーアカウント登録について、よくあるご質問では解決しませんをご確認いただき、ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンター宛てに、ご連絡ください。

ニュースメール購読停止のタイミングについて

  • ニュースメール購読の停止を行っていただいた後、変更を反映するのに時間を要する場合があります。その間メールが届いてしまう可能性があります。ご了承ください。

ご利用環境について

  • 推奨環境は、下記の通りです。

    【PC】
     Windows7以降、Microsoft Internet Explorer 11以上
     *Google ChromeおよびFirefoxは最新バージョン
    【スマートフォン】
     iPhone 5以上 iOS 8.0以上 標準ブラウザ(Safari)、
     Android 4.2以上 標準ブラウザ

    その他の環境においては登録の際に不具合が起こる可能性があります。
    あらかじめご了承ください。
    ※ 一部サービスで推奨環境に指定がある場合は、そちらに準じます。
    ※ すべての環境で動作保証をするものではありません。推奨環境でも使用する機種・ブラウザによって、ご利用できない場合、もしくは正しく表示されない場合があります。

東京ディズニーリゾートでの「チケット購入」「ディズニーホテル予約」について

  • ご登録いただいたメールアドレスまたはメンバー名、パスワードにて東京ディズニーリゾートでの「チケット購入」」「ディズニーホテル予約」もご利用いただけます。 詳しくは東京ディズニーリゾート ホームページをご覧ください。