ディズニー・カードクラブについて
ディズニー・カードクラブとは何ですか?
ディズニー・カードクラブは、ディズニー★JCBカード会員のメンバーシップサイトです。ディズニーポイントを使って交換できるオリジナルグッズや、メンバーだけが参加できるパーティー、イベント、キャンペーンなど、さまざまなサービスを提供しています。
くわしい情報はこちら
サイト登録について
ディズニーアカウントとは何ですか?
ディズニーアカウントはディズニー公式サイト(「Disney.jp」)をはじめ、ディズニーの各種オンラインサービスをご利用いただくのに必要なメンバーシップです。
ディズニー・カードクラブサイトのご利用にはディズニーアカウントが必要となります。
ご登録いただいたディズニーアカウントは「ディズニー」をはじめ、「マーベル」「スター・ウォーズ」などのサイトやアプリケーションでご利用いただけます。ご利用の際には、ご登録済メールアドレス又はメンバー名とパスワードでログインが必要となりますため、ご登録情報を忘れないよう大切に保管してください。
リニューアル以前のディズニー・カードクラブサイトのログインIDは使用できますか?
大変申し訳ございませんが、リニューアル以前のログインIDではご利用いただけなくなりました。
以前にご登録済みの方は、ディズニーのさまざまなサービスで共通でご利用頂ける「ディズニーアカウント」を取得いただいたうえで、本サイトのご利用登録をお願いいたします。
ご登録はこちらから
【ディズニーアカウント「メールアドレス確認」のお願い】というメールが届いたのですが、どうしたらいいですか?
ディズニーアカウントをご登録いただくには、メールアドレスがお客様のものであることを確認する必要があります。受信したメールアドレス確認メール本文内のURLにアクセスいただくことで登録が完了します。
※メールが届いていない方はメールソフトの設定等で受信できていない可能性があります。詳しくは「登録したパソコンメールアドレスに【ディズニーアカウント「メールアドレス確認」のお願い】メールが届きません。どうすればいいですか?」からメール設定方法をご確認ください。
「ディズニーアカウント登録が完了しておりません。」という画面が表示されるのですが、どうすればいいですか?
新規会員登録時に、アカウント登録画面にて情報を入力いただいた後、登録したメールアドレス宛に確認メールが送信されていますので、メール本文に記載されたご案内にそって会員登録を進めてください。
※メールが受信されない方は「登録したパソコンメールアドレスに【ディズニーアカウント「メールアドレス確認」のお願い】メールが届きません。どうすればいいですか?」からメール設定方法をご確認ください。
登録したパソコンメールアドレスに【ディズニーアカウント「メールアドレス確認」のお願い】メールが届きません。どうすればいいですか?
一部のWebメール・無料メールをご利用の場合、迷惑メール設定の影響により仮登録メールが迷惑メールフォルダに入ってしまったり、なりすましメール設定の影響により、受信拒否となってしまっていることがあります。
迷惑メールフォルダにて仮登録メールが確認できない場合、受信拒否されていることが考えられますので、迷惑メール設定及びなりすましメール設定をご確認いただいた上で、あらためて新規登録のお手続きを行ってください。
※メール設定の変更方法につきましては、ご利用されているメールサービスの提供元にお問い合せいただけますようお願いいたします。
スマートフォンをご利用の方は、受信拒否設定の影響によりメールが届かないことが考えられます。
@disneycardclub.jpをドメイン指定をした上で、改めて新規登録のお手続きを行ってください。
また、ご利用の機種によっては「インターネットからのメール拒否設定」「URL付きメール拒否」の設定がされている場合があります。
この場合、こちらの設定も解除の上で、あらためて新規登録のお手続きを行ってください。
携帯電話会社によって迷惑メール設定が異なります。詳細は各ページをご確認ください。
ドコモの迷惑メール設定はこちら
auの迷惑メール設定はこちら
SoftBankの迷惑メール設定はこちら
なお、 登録されているメールアドレスは、下記の流れでご確認いただけます。
(1) ディズニー公式ホームページ Disney.jp の「オンラインヘルプ」の「ディズニーアカウント登録」、またはこちらから。
(2) ログイン後「登録内容の確認/変更」から登録内容をご確認いただけます。
登録した覚えがないのに、「メールアドレスが既に登録されています」とメッセージが出ます。どうすればいいですか?
既に、ご入力のメールアドレスでディスに―アカウントが登録されています。
ディズニーアカウントは、ディズニー公式サイト(「Disney.jp」)をはじめ、ディズニーの各種オンラインサービスをご利用いただける共通のメンバーシップです。過去にディズニーの各種オンラインサービスをご利用されたことのある方は、新規登録ではなくログインをしてください。
また、1つのメールアドレスで複数のディズニーアカウントを作成することができません。新しくディズニーアカウント作成をご希望の方は、別のメールアドレスにて新規登録をお願いします。
なお、ご自身で登録した覚えがない場合、第三者の方が誤ってお客様のメールアドレスで以前に登録してしまっていた可能性があります。 恐れ入りますが、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
1つのメールアドレスで複数のディズニーアカウントを登録することはできますか?
1つのメールアドレスで複数のディズニーアカウントを登録をすることはできません。
2015年2月4日以前に、1つのメールアドレスで複数のDisney.jpメンバー(旧ディズニーアカウント)をご登録されたお客様については、メインのディズニーアカウントを設定していただく必要があります。
メインのディズニーアカウントの設定はメールアドレスでログイン時した初回のみ可能となります。一度メインのディズニーアカウントを設定すると変更できませんのでご注意ください。
ディズニーアカウントを持っているかどうか分かりません。 確認する方法はありますか?
こちらからメールアドレスを入力し、パスワードリセットをお試しください。登録しているメールアドレスが正しければパスワードリセットの案内が届きます。間違えたメールアドレスを登録されていた場合には、「メール送信に失敗しました。入力されたお客様のメンバー名またはメールアドレスが正しいか確認してください。」とのメッセージ表示が出ますので、正しいメールアドレスで再度新規登録を行ってください。
使用中のディズニーアカウントに登録しているディズニー★JCBカードを新しいディズニーアカウントに登録しなおすことはできますか?
「新規登録」から新しくディズニーアカウントを作成し、「ご本人情報入力」画面でお持ちのディズニー★JCBカードの情報を入力してください。
古いディズニーアカウントは破棄されて、新しいディズニーアカウントに上書きされます。
ディズニー★JCBカードを紛失してしまいました。再登録するにはどうしたらいいですか。
お使いのディズニーアカウントでログイン後、再度、メール情報の設定と、ご本人情報を入力いただき、サイト登録してください。
「ログイン」ボタンを押すと、常に「ディズニー・カードクラブのサイトご利用には「ディズニーアカウント」によるサイト登録が必要です。」という画面が表示されるのですが、表示させないようにできますか?
「ディズニー・カードクラブのサイトご利用には「ディズニーアカウント」によるサイト登録が必要です。」のページ下部にあります「今後このページを表示しない」にチェックを入れて、ページを閉じてください。
家族カードのみでも登録できますか?
家族カードのみでもご登録いただけます。
海外からのディズニーアカウント新規登録ができません。なぜですか。
当社サイトでのディズニーアカウントの新規登録は、日本国内からのみとさせていただき、国外からのアクセスを制限させていただいています。
誠に恐縮ではございますがご了承ください。
ディズニーアカウントのパスワードを忘れてしまいました。
ディズニーアカウントのパスワードを忘れてしまった場合、現在のパスワードをリセットし、新しいパスワードを登録することができます。
パスワードリセットはこちらから。
ディズニーアカウントを登録した覚えがないのに、登録済みと出る。パスワードリセットをしたくても生年月日が一致しない。
ご家族の方がお客様のメールアドレスで過去に登録されていないかご確認ください。
ご家族もお心あたりがないようであれば、恐れ入りますが、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンター
Tel:0570-00-1901
※ PHS・一部のIP電話・国際電話は098-901-4942
営業時間/10:00~17:00(土日・祝日を除く)
ミドルネームをクレジットカードに登録しているのですが、どのように「ディズニー・カードクラブ」のサイト登録をすればいいですか?
セイ(姓)の入力箇所に名字、メイ(名)の入力箇所にミドルネーム、下のなまえの順にスペースを入れずに入力ください。
名前に「-」や「ー」があるのですが、登録する際にエラーが発生します。どうすればいいですか?
クレジットカード会社に登録されている音引き「-」が、「ー(長音)」または「-(全角マイナス)」である可能性があります。お手数ですが、「ー」、「-」のいずれかでエラーが発生した際は、もう一方の音引きを使用して登録をお願いします。
ログイン・ログアウトについて
ログアウトはできますか?
可能です。「会員さま向けメニュー」より、ログアウトを選択してください。
また、ログアウトを実施しない場合でも、15分間操作がない場合は自動的にログアウトとなります。
登録内容変更、削除について
住所変更はできますか?
■住所の確認と変更は以下よりお手続きください。
>登録内容の確認/変更はこちらから(外部サイト)
ディズニーアカウント登録内容の確認/変更はできますか?
■ディズニーアカウントの確認と変更は以下よりお手続きください。
>登録内容の確認/変更はこちらから
パスワードを忘れてしまった方、その他ログインできない方は「よくあるご質問」をご確認ください。
メールアドレスを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
メールアドレスを忘れてしまうと、登録内容の変更やアカウントの削除ができなくなります。また、一定の場合を除き、メールアドレスのご案内は出来ませんのであらかじめご了承ください。
アカウント削除はできますか?
ディズニーアカウントを削除する場合はこちらから。
ご利用環境について
スマートフォンで利用できますか?
スマートフォンでご利用いただけます。ただし、スマートフォンで「ディズニー・カードクラブ」サイトに登録する場合は、必ずメールアドレスを下記のように登録ください。
▼登録メールアドレスについて
【パソコンまたはスマートフォンメールアドレス】
「パソコンまたはスマートフォンメールアドレス」の欄は、必ずご登録ください。下記のメールアドレスが登録可能です。
・Gmail等のWeb上の無料メールアドレス
・スマートフォン専用メールアドレス
iPhone:「i.softbank.jp」
・パソコンで使えるメールアドレス
【携帯電話(スマートフォン以外)メールアドレス】
携帯電話(スマートフォン以外)からの登録できませんので、ご注意ください。
フィーチャーフォンで利用できますか?
大変申し訳ございません。フィーチャーフォンでのご利用はできません。
ディズニー★JCBカード入会、登録情報確認について
ディズニー★JCBカードを持っていないのですが、入会するにはどうすればいいですか?
下記より、入会可能です。 新規入会はこちら(外部サイト)から
My JCBとは何ですか?
カードご利用明細の確認、会員情報変更、各種資料請求などを行っていただけます。 詳細につきましてはこちらから
ディズニーアカウントのサービスを停止中です
システムメンテナンスのためディズニーアカウントのご利用を停止しております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、サービス再開まで今しばらくお待ちください。